ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

ちょっと真面目なやつ。

f:id:pinkaquaria:20200509235958j:image

今月は、ほぼ月末までの休みが決定したので、腰を据えて妊活に専念することにしました。

いいんだか悪いんだかいいんだか。

 

 

本当に社会復帰できるかしら…。

いろんな意味で不安ですわ。

 

 

まぁとりあえず排卵誘発剤を飲み始めました。

一年前くらいに飲んだ事もあるんだけど、その時とは違う種類でなんか新しいらしい。

 

 

前回はクロミッドという種類で副作用がすごく私に合わなかった。

どんな副作用かというとものすごく気分が落ち込むという副作用。

でも副作用でそんな事あると聞いてなかったので本当に急に気分が落ちてきてビックリした。

 

 

 

人生でこんなに悲しいというか、落ち込む事がなかったからどうしていいかもわからずだったが、これは薬のせいじゃないのか!?と思いお得意のYahoo先生に聞いたら大正解だった。

 

 

病院の先生はそんな事言ってなかったから油断していたが、なるほど副作用とはこんな事があるのか…!とお勉強になった。

 

 

副作用とは無縁だと思っていたが20代ちょっとぐらいの時にピルでも副作用に悩まされたなぁと思い出した。あの時は吐き気が止まらなかった。

 

なぜピルを飲んでたかと言うとプールに行きたくて予定を合わせるための生理を遅らせる為というなんともお気楽な理由だったが、一日中吐きすぎて飲むのをやめて結局普通に生理がきた。

 

 

副作用こわ!だってどんなに怒られてもクソがとしか思わないし失恋しても、なお笑い話に変える私をたった一錠であんな凹ますなんてとんでもねぇな。(文章だけだとやべー薬)

 

 

 

まぁ、今回は特に前ほどはなかったが若干の気持ち悪さがある。

でもなんといっても休業期間。どれだけ気持ち悪くなっても横になりまくりだからよかった。

 

 

あと4日頑張って飲むぞ。