ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

人生初の。

f:id:pinkaquaria:20210909113127j:image

 

 

まさかすぎるんですが切迫早産になってしまい現在入院してます。いやーびっくり。昼寝から目覚めてあと1時間でバイトだわ〜と思ってたらなーんかうっすらお腹痛くて、トイレ(大)かなぁって思ったら出ないし、お腹張るなぁって思ったら張りおさまらないしで病院に電話して行くことになりそのまま入院。

 

 

 

 

人生初の入院。産む前に…。子宮口が開いてたら産まれてくるところでした。あぶなー!そして便意は陣痛でした。まだあと2ヶ月あるから余裕こいてたら大変な事になりましてバタバタで旦那に入院グッズを持ってきてもらったりして大変でした。

 

 

 

 

 

運ばれてすぐ色々検査をされ、点滴をぶっ刺され病室に運ばれて気付いたんですが、タイミング的に夜ご飯たべてないなぁってなって旦那に買ってきてもらったんですけど、2人部屋の病室だしお隣さん赤ちゃんいるしでにおいのしない物…!ってなっておにぎりと太巻きと野菜的なおかずをお願いしたんです。

 

 

 

 

 

小雨の中無事に届けてもらってさぁたーべよ!って時に気付いたんですよ。これ、めっちゃ音するなぁ…って。太巻の中にはきゅうりが入ってて、おかずを【きゅうりとキャベツの旨辛ッキュウ】とかいうやつをチョイスしたんでもうバリボリしか言わない。どれだけゆっくり静かに咀嚼しても2人部屋に響き渡るバリボリ音。

 

 

 

 

 

こんなタイミングでお隣さんの赤ちゃんもすごい静か。しかもなんなら消灯してるから薄暗い。そんな中で急に運ばれてきた女が隣でひたすらにバリボリ言わせてるのなんて私だったらすぐ旦那とか友達にLINEしちゃう。「隣の人なんかめっちゃバリボリ音させて食べてるんだけど…」って。

 

 

 

 

想像したら恥ずかしくて笑えてきて1人笑ってはいけない病院が始まってしまった。いつもは早食いだけど音のためにはゆっくり噛まないといけない。つらい。そして果たして今こんなに食べる必要はあるのか…?普通の人なら諦めて寝るのでは…?と思ってさらに恥ずかしい。

 

 

 

 

 

食い意地が張りすぎていているが故にこんな事態を招くなんて…。35歳にもなって恥ずかしい。でも食べたい。できれば食べ切りたい。そんな葛藤を繰り広げてなんとか完食。お腹も満たされてする事ないし寝るかーと横になったらお隣さんが大いびきをかきはじめ寝れなくなる事態が発生。まじかよ…!いや、でも私さっきだいぶ迷惑かけてましたよ?と言い聞かせて最初の夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

今は三食キッチリと病院食がでてきてご飯を作らなくても出てくる幸せを噛み締めてます。めちゃくちゃ暇だけど。しかし仕事も全てキャンセルになり悲しみに暮れてます。余裕ぶっこいてたのに子供に私のせっかちが遺伝したのでしょう。2ヶ月も前に出てこようとするなんて。せめてあと1ヶ月我慢しておくれと言い聞かせて頑張って退院します。