ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

ご無沙汰してます。2ヶ月ぶり。

f:id:pinkaquaria:20210526032824j:plain

 

お久しぶりでーす。皆様お元気でしたか?てか見てる人いる?大丈夫??ついて来て!もう見てるってことで書きますね。

 

なんと最後に更新してから2ヶ月も経ってしまってた。いや、毎日チラッと頭の片隅にはいたんですよ。「blog書かないとな…。なんかネタないかね…ネタくれネタ…」という具合に。でも実は本当のこと言うとネタだらけの2ヶ月だったんです。(ニヤリ)

 

 

もう仲良い人とかブログ見てる人には一通り報告したんで(え、したよね?大丈夫?)書くことにしました。

 

 

はい。この度妊娠5ヶ月の安定期に入りましたーーーーーー!!!!!

いえーい!やっと言えた。これ言わないことには書けるものも書けずでして、安定期を待ち望んでました。って言う言い訳。

 

 

いやー長かった。さかのぼること2月ですよ。次のステップから体外受精ですYO!と言われ「あぁ…お金が…お金。。」と思って自己注射の練習して、自分で自分のお腹に生理食塩水打って、さらに指まで切って5000円も取られて悲しんでたらなんか今月生理遅いなぁとうっすら思っていたんですよ。

 

まぁ、一週間とか遅れることあるんで様子見て何くわぬ顔で日々を過ごしてたわけ。そしたらそろそろ検査してみます?って私の頭の中の会議で決まりかけてた時に、旦那が前の職場の時のお客さん(女)とご飯に行くとか言い出して案の定いやーな感じに揉めまして、最大級にムシャクシャしてたんですよ。

 

ムシャクシャしすぎて吐き気とかしててイライラが止まらずで、「もしやこのイライラは生理前のアレですか?でも生理こないんだが!」ってなって勢いで旦那がご飯に出かけている間にどうせ生理くるんだろって妊娠検査薬試してみたんですよ。

 

そしたら、検査した瞬間に検査判定が陽性になりまして、二度見してトイレで「え?え?え?」って何度も説明書確認。何度見ても陽性。喜びよりも驚きが大きくて、とりあえず病院と旦那に連絡せねばとなり各所に連絡。

 

旦那にLINEで「急用なんですが。」と送ったけどいや、電話しよ。と即電話して

「今いいですか?検査したら妊娠してたので明日病院行ってきますんで。」

と、世界一の素っ気ない妊娠報告。「え?え?」と旦那びっくり。そりゃそうですわな。しかし彼は根がとても真面目ないい人なので「ありがとう!!」としきりにお礼を言ってましたが、朝からプンスカしてる私は「何がありがとうかわからないんですが。そう言うことなので早く帰ってきてください。では。」と電話を切る。

 

いや、きっつ!性格わるwww

 

しかし彼にも非がある。だって既婚者が友達でもない異性と2人きりでランチってなんやねん。双方になんのメリットがあんねん!友達レベルに仲良いとかじゃないのに意味わからん。デートやんかそれはもうデート。既婚者が嫁以外とデートしてんなよ!!とわけわかんない関西弁になるくらい怒り狂ってたので。まぁこれはあくまで私の意見でして、彼には彼なりの考え方があり、理解し合えないのでこんな形になりました。(別れた言い方w)

 

翌日病院に行ってバッチリとエコーで確認しまして、あれ?あの怒りの吐き気ってもしやつわりじゃない??ってなりましたよ。いやーーーー長いようで短いような不妊治療が一旦終わり拍手喝采。とりあえずまだまだ不安は大きいけど頑張ったなと。

 

翌週また病院に行って成長してる姿を見て安心してたら、転院する病院を決めないといけなくなり、地元で産むのか東京で産むのかの選択肢を迫られる。とりあえずコロナのせいで里帰りするなら待機期間も考えて3ヶ月は地元にいないといけないと言われ絶望。両親に報告&相談するか…と思い腰を上げて報告することに。

 

私の予想では、母親はどちらでもいいで父親は地元一択だろうなと思ってたから母親から報告。「ちょっと今いい?」と電話したら「何?どうした?お金?」と第一声がお金て!違いますよと改めて報告すると大喜び。そして病院の話をするとやはり回答は「どちらでも!あんたの好きにしなさい!」とのこと。とりあえず東京で考えてると伝え最大の難関に連絡。

 

そして父親の第一声も「何?お金?」でした。どんな娘だよ!私のイメージどうなっちゃってるわけ。否定して報告すると嬉しそうにしながらも「ふーん」とか言ってたから病院の話したら「そんなの悩む必要あるか!地元以外ねーだろ!!」ってすごい勢いで言われてその場で私が生まれた病院がいいからそこの予約とるとか言い出して予想の斜め上をいってましたわ。

 

なんとかなだめたけどこりゃ面倒なことになりそうだな…と色々覚悟しました。

そしてここからさらに父親の私への愛が炸裂することになりますが、長くなったのでまた明日。

 

ちなみに私が生まれた病院は老舗の大きな病院だけど飯まずと言うことを友達から聞いて「そりゃ父親のは35年前の情報だもんな…」と絶対に東京で産むと心に誓いましたわ。ご飯大事な食いしん坊です。