ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

気付けば旦那が誕生日を迎えていた

f:id:pinkaquaria:20210902204559j:image

 

9月に入って36歳までのカウントダウンと出産までのカウントダウンがスタートしてしまった。怖い。色々こわい。今でも充分に大きいお腹がこの先もっと大きくなるのもこわい。

 

 

そして世間はオリンピックで盛り上がってましたね〜。色んな意味で。生まれてこの方まっっったくもってスポーツに興味なさすぎて相変わらず非国民を貫いてます。ニワカにもなれないし、逆に夢中になってる人羨ましい。人のためにあんなに喜べてすごい。

 

 

 

なのでこの時期はTVがほんとにつまらない。どの番組見ても興味ないからなー。一つのチャンネルでずっとやっといてほしいYO!旦那は興味ありありだから毎日結果がどうこうって言ってて私興味ないからほとんど独り言。かわいそう。

 

 

 

そんなこんなでやっとワクチン1回目打ってきました!!待ちに待ったよ。5分で終わったからビックリしたしいまんとこ腕がちょい痛いくらいですかね…。あとは頭痛いけど低気圧かなってくらい。とりあえずよかった。

 

 

 

最近は誰とも会わず病院とスーパーとバイトしかしてないんですけど、そしてこの前病院で助産師さんの検診があったんですよ。エコーとかなくて赤ちゃん心臓の音と、自分の体重測ったりとか、あとバースプランとかいうどんな風に出産したいですかって聞かれたりっていうのをやったんです。

 

 

 

 

バースプランが厄介で、特に希望なかったからネットで調べて書いたんですけどまぁ、とりあえず立ち合いも面会もできなくてあれだから生まれてすぐTV電話したいと伝えて、あと手形足形取って欲しいって言ったらコロナで出来ないって言われて、そっかー残念。。と思ってたら助産師さんが…

 

 

 

 

 

「でも体重計に乗って写真撮りますよ?」って言ってきて、なにを思ったか自分の写真撮られるのかと勘違いした私は「え!?私のですか?」ってバカみたいに聞いちゃったら笑いながら「いや、赤ちゃんです。」って正論言われて「あ、そうですよね…なんの公開処刑かと思いました…」って言って笑ってたんです。

 

 

 

 

 

そしてその後「おっぱいの状態見たいのでいいですか?」って言われて、ロングワンピース着てたからちょっとびっくりして「え?おっぱい??丸出しですか!?」って聞いたらまた笑いながら「そうです丸出しです」って言われました。そして色々と丸出ししてお見せしたところ「いいおっぱいですね!」と褒められたので全てが帳消しになりました。(なってない)

 

 

 

 

検診終わってから自分の会話を思い出してアホすぎて私人間育てられるのかなぁって今後がちょっぴり不安になりました。。

頑張ります。