ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

痛いし続くお話。

f:id:pinkaquaria:20210226001824j:image

 

一日が早い。ほんとえげつない速さで進みますね。そして今年の花粉やべーっす。毎年言ってるけど。もしやこれは年々悪化してるのか…?そうならもう違う方法試したい。来年はどうなることやら…。

 

 

 

さてさて厄年が本気出してきたんですよ。まじで。この前人生で初めて財布落としたんです。ショックでした。財布落とす意味がわからないと思ってたから心底ショック。幸い、心優しい方に拾っていただけたようで無事に私の元に返ってきました。まじ感謝!!

 

 

 

 

まず落とした事に気付いて警察に行き色々と申告をして探してもらう時に、所持金書かないといけなくて、お金おろさずに電子マネーで生活してたからリアルに小銭しか入ってなくてちょっと書くのためらったけど900円くらい入ってたよな…?と思って照れながら記入。そこから色々調べてもらい、違う交番に届いてるとのことで急いでそこへ。

 

 

 

 

 

再度色々確認事項があり、やっと手元に財布が戻ってきて一言。

「中身の確認お願いします。一応現金は750円でした!」

と言われた。え、750円。私めちゃ盛ってるやん。900円とかいって全然ちゃうやん。恥ずかしい。。交番にて赤っ恥でしたわ。しかし本当に拾ってくれた人ありがとうございました。いつかこのブログがどこかで発表されたらお礼させてください。

 

 

 

 

 

ほんと見つかってよかったなぁ。恐るべし厄年と思ってたんですよ。そしたらですよ?次の日ですよ、夕飯作ってたんです。あ、ちなみにいまオートファジーダイエットというものしてまして、昼の12時から夜の8時までしか食べれない生活してるんですよ。なので6時くらいから必死に作ってたんです。目の前の野菜切ってても頭の中では次のレシピ考えながら大急ぎで。

 

 

 

 

 

そしたらナスの揚げ浸し作ろうと思ってナスを半分に切って、そのまま端っこまでさーっと切ってたら端っこ押さえてた指までざっくり切っちゃって。それはそれはざっくり。めっちゃ痛かったんで一人で大騒ぎして急いで傷口押さえて水で流したらなんかいつもと違う事に気付いたんですよ。

 

 

 

 

 

あれ?血が止まらなくない?てかめっちゃ切れてない??しかもV字に…これけっこう深くまでいったな…?とりあえずテッシュで押さえたんだけどすぐに血まみれになるから「ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ…」ぶつぶつ言いながらも、レンジで解凍してた肉を取り出したり、フライパンにナスぶっ込んだりしながら止血して冷静なのかなんなのかわかんなくなっていた。

 

 

 

 

 

とりあえず絆創膏!と思って巻こうと思ったけどどんどん血が出るから巻けない。もうなんなんだこれは!!!とパニックになり途中連絡してた旦那が「指の根本を輪ゴムで止めろ!」と言ってきたのでとりあえず輪ゴムでぎゅーぎゅーに巻いて絆創膏も巻いてビニール手袋を装着して時計を見たらあと20分で私の食事タイムが終わってしまう事が判明。

 

 

 

 

 

ちょっとでも時間が押すと明日の食べれる時間が押してしまいリズムが狂う。むり!!と思って大急ぎで仕上げに入りギリギリ間に合い無事に8時前に豚汁とサラダとナスの揚げ浸しを完食。でも指はぜんっぜん無事じゃない。だってまだ血が止まってない。

 

 

 

 

 

そんな事ある??もう30分くらい血でてない?大丈夫?え、これ病院?病院行くやつ?深夜料金のやつ?めっちゃ高いやつ…!?と色々考えたが、とりあえずはキズパワーパッドでしのぐことにした。しかしずっとキズが痛いしなんだか指も麻痺してる気がする。

 

 

 

 

 

とにかく夜もミーティングとか予定があったので素知らぬ顔で参加。ずっとジンジンする。でもいまこれ言う空気じゃないしな…と我慢して次の日病院に行く事にした。包丁で切ったくらいで病院…?っておもったけどわりとやばい怪我だよな…と自分に言い聞かせて寝ました。

 

 

 

 

長くなったので続きます…。